かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジワッのときも】かえるがオススメする制汗剤まとめ【ダラ~のときも】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 夏に比べれば幾分、涼しくなってきましたね! しかし、少し歩けば汗をかいてしまいます。 ということで… かえるが勝手にオススメする制汗剤3選をご紹介 していきたいと思います…

【プゥッ】かえるがオススメするオナラ昔話まとめ【ブピッ】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 みなさま、最近はよく眠れておりますでしょうか。 子どもたちからはよく寝る前に「おはなしして!おはなし!」とせがまれますよね。 お話を聞いて落ち着けば、そのままスヤスヤ…

【カッチリの中に】かえるがオススメする胸元ワンポイントシャツまとめ【かわいさを。】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 お仕事でワイシャツを使っている方も多くいらっしゃるかと思います。 オフの日は、どのような服装で過ごされていますか? ということで今回は… かえるが勝手にオススメする胸元…

【恐怖!モノ破壊Boy】かえるがかんがえる子どもの問題行動対応まとめ【辛辣!人泣かせGirl】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!かえるです。 子どもたちの行動って、ほんと不思議ですよね。 クスッと笑える行動や癒やされる行動もありますが なぜ今それをする!?なんでそんなこと言う!? という行動を起こすこともあり…

【あなたも今から】かえるのオススメするマイナースポーツまとめ【日本代表に!?】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 みなさま、スポーツしていらっしゃいますか? 運動不足は気になっているけれども、時間がなあ… という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 ということで… かえるが勝手…

【中部地方最大の県】かえるがオススメする長野県観光まとめ【絶景の日本アルプス】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!かえるです。 以前に、長野県松本市についてご紹介しました! kaeru-gerogero.hatenablog.com でご紹介しているので、ぜひご覧くださいね! しかし、長野県にはまだまだ魅力がたくさんあるんで…

【心臓バクバク】かえるがオススメする緊張のほぐし方まとめ【汗はダラダラ】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 ああ、明日は人前でのプレゼンがある…。ディベートの発表役に選ばれてしまった…。日直で、司会として回さなきゃ行けない…。 なんてこと、よくありますよね。 ということで… かえ…

【普通自動車免許で乗れる!】かえるがオススメするホンダ製50ccバイクまとめ【原動機付自転車!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 涼しい気候になり、アスファルトからの照り返しもなく! 紅葉の萌える季節にも近づき、最高のツーリング日和ですね! 最近では、 彼岸花を見るためにバイクを走らせた方もいらっ…

【ドッチャン】かえるのかんがえる子ども同士のトラブル対応まとめ【ガッシャン】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます!かえるです。 教育現場や児童福祉施設、児童館、放課後デイ、家庭など子ども同士が喧嘩…なんて、日常茶飯事ですよね。そんな対応に追われることもまた、悲しきかな、日常ですw そこで… かえる…

【日本一小さい県の】かえるがオススメする香川県観光地まとめ【大きく誇れる名所たち】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます。 かえるです。 みなさま、日本一小さな県をご存知でしょうか…。 ということで かえるが勝手にオススメする香川県観光スポット4選をご紹介 していきたいと思います。 史上イチ、フリが短い今回…

【ラーメン激戦区!】かえるがオススメする名古屋のラーメン店まとめ【愛知県名古屋市】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 みなさん、最近ラーメンすすってますか?w カップ麺で、お鍋で…。いろいろとすする場面がありますが…。 今回は… かえるが勝手にオススメする名古屋のラーメン店 4選をご紹介 …

【長野市のライバル!?】かえるのオススメする松本市観光スポットまとめ【長野県松本市】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 夏も過ぎ9月も下旬となり、日々、涼しくなってきましたね。 暑い夏の日には「暑ちぃ~!」「どこか涼しいトコ…」とさまよい歩いたものです。 ということで… かえるが勝手にオス…

【天下の台所】かえるがオススメする大阪ミナミ観光スポットまとめ【お笑いの聖地】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 なかなかお出掛けのできない日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 お出掛けができたらば…。さて、どこへ行きましょうか? 美味しいごはんを食べて、晴れ晴れとした笑顔…

【モーニングにも】かえるがオススメする香川のうどん店まとめ【ランチにも!】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 さて、みなさん!今日のお昼ごはんは何にしますか? お手軽にうどん食べようかなって方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ということで かえるが勝手にオススメする 香川県…

【せっかく納める税ならば】かえるのオススメするふるさと納税返礼品 お肉編まとめ【美味しい思いをしましょうぞ】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 ブログを書き始め、はや半月。 きょうは、はてなブログの今週のお題「肉」に沿って 記事のテーマを設けられればと思います。 ということで… かえるが勝手にオススメする ふるさ…

【島国日本の島】かえるのオススメする佐渡市観光地まとめ 路線バス本線・海府内海府線 編【すばらしき自然たち】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!かえるです。 コロナウイルスの感染防止に予断を許さない状況が続きますね。先日、宮城・岡山を除く地域では緊急事態宣言の延長が発表されました。息苦しさもありますが、現況を鑑みると致し方…

【泣いたり笑ったり】かえるがオススメする隠れた名作ゲームまとめ【アタマ使ったり】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 最近、ゲームしてますか? ぼくはゲーム技術の進歩とともに成長してきた世代に当たります。 最新ゲームも好きなんですが、昔のゲームばかりやってしまいますw ということで か…

【オバカから感涙まで!】かえるがオススメする隠れた名作マンガまとめ【愛すべきキャラクターたち】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 みなさま、おうち時間はいかがお過ごしですか? 好きなことに時間を割けていますか?ぼくはお散歩する量が増えましたw けど、雨の日は外に出られないんですよね。 本日は… かえ…

【秘めたる力よ】かえるのかんがえる発達障害児支援まとめ【伸びろよ伸びろ!】

こんにちは!こんばんは。見ている人によってはおはようございます! かえるです。 昨今の教育現場では、 自閉症やアスペルガーなどの特性をもつASD 年齢にそぐわない注意欠陥・多動性をもつADHD 読み書き計算や推論することを苦手とするLDなど 発…

【行けッ!】かえるがオススメするポケモンアイテムまとめ【キミにきめたッッ!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!かえるです。 去る8月18日、ポケモン公式YouTubeチャンネルからダイヤモンド・パールのリメイク版予約の解禁がありましたね!また、新たに『ポケモンレジェンズ アルセウス』の映像も公開さ…

【心を落ち着ける】かえるがオススメするお茶まとめ【至極の一杯】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 本日は、今週のテーマに乗っかって記していきたいと思います。 今週のお題「好きなお茶」としてテーマに挙がっています。 ということで… かえるが勝手にオススメする お茶3選 …

【ぐんぐんおおきく!】かえるがかんがえるお子様との関わりまとめ【まっすぐ育て!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 緊急事態宣言や地域独自での感染拡大防止策がとられ 水族館や動物園、工場見学や体験活動などの営業見合わせ 個人では、不要不急の外出や、他府県への移動の自粛など 制限のある…

いつも、ありがとうございます!

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 今年9月からブログを書き始め、10記事目となりました。 右も左も分からぬ中に書き綴っておりますが、 みなさんからのスタ…

【是非ともお願い!】かえるがオススメする 神社まとめ 西日本編【必死に神頼み!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 日本には「八百万の神がいる」と言われるほど、たくさんの神様がいるとされています。 しかし、特定の宗教を信仰する人は40%程度、信仰していない人は50%程度と 日本人に…

【気分はルンルン】かえるがおすすめする大型スーパーマーケットまとめ【ショッピング】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。緊急事態宣言や行動の自粛要請などが発出され コロナウイルス感染防止に予断を許さない状況が続きますね。旅行や外泊はもちろんのこと外食を控えている方も多く、 自宅で食事をと…

【目からウロコ!?】かえるがおすすめする野球アイテムまとめ【ベースボール用品】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 プロ野球シーズンも終盤を迎え、盛り上がりを見せていますね! メジャーリーグでは大谷翔平選手がホームラン43号と9勝目を挙げました。 2桁勝利・2桁本塁打の達成に期待が…

【永遠のあこがれ】かえるがオススメするSUVまとめ【外車・輸入車】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 みなさま、すてきなドライブライフをお過ごしでしょうか。 季節は秋となりますが残暑もあり、川へ行ったり… もうしばらくすれば紅葉狩りも待ってますね! ということで本日は… …

【小腹が空いたなら】かえるがオススメする グミまとめ【咀嚼!咀嚼!!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 最近では、セミの鳴き声よりもスズムシたちの羽音が目立っていますね。 暑い夏も終わり、秋の訪れを感じます。 さて、これからはだんだんと涼しくなっていく一方です。 去年、今…

【歴史再発見】かえるのオススメする恐竜に会える場所まとめ【恐竜テーマパーク】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 最近は土地が開発され、新しい建物や高さのある建物がどんどん増えていきます。 新しい土地開発のために掘削していたら、昔のものが発見されるということも珍しくありません。 …

【空きっ腹の救世主】かえるがオススメするマクドナルドメニューまとめ【ファストフードの王者!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! かえるです。 季節は秋!食欲の秋!ですね! 読書の秋、運動の秋、芸術の秋…いろいろありますが なにをするにも腹が減っては戦は出来ないんですw と、いうことで! 本日は… ぼくが勝手にオス…