かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【空きっ腹の救世主】かえるがオススメするマクドナルドメニューまとめ【ファストフードの王者!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

季節は秋!食欲の秋!ですね!

読書の秋、運動の秋、芸術の秋…いろいろありますが

なにをするにも腹が減っては戦は出来ないんですw

 

と、いうことで!

 

本日は…

ぼくが勝手にオススメするマクドナルドのメニュー4選!

 

 

ちなみにぼくは175cmの75kg。標準とされる70kgよりやや大きめの食いしん坊ですw

食事の好き嫌いはありません。それだけが誇り。そして、それゆえに増えゆく体重…。

 

さてw そんなぼくのおすすめメニューを!勝手に4選してご紹介します!

 

------------------------------------------------

 

①200円以下のハンバーガ

マクドナルドハンバーガと呼ばれていたこともあり、はじめにハンバーガーをオススメしようと思います。

マクドナルドはそのリーズナブルさがウリ!

そしてぼくのような懐事情でも気軽に買えるハンバーガがあることは本当にありがたい!

価格を超える充実感を得られてコストパフォーマンスもですね!

f:id:kaeru_gerogero:20210903122035p:plain※写真は2021年9月2日現在のものです。

 

②ポテト

これもまた堅い!安定感抜群です。

マクドナルドのポテトは細切りで、長さの違いだったりカリッとフニャッ食感だったりと楽しめる要素がたくさんあります。

不定期でS・M・Lサイズそれぞれ150円で販売されることがありますね!

公式クーポンでは多くの期間でLサイズが190円で購入できることがあることもオススメのひとつです!

クーポンの利用方法 | McDonald's Japan (mcdonalds.co.jp)

 

 

③てりやきシリーズ

てりやきマックバーガー・てりやきチキンフィレオなど、てりやきシリーズは日本が発祥!

海外のバーガーチェーンではサムライバーガーと呼ばれたりteriyakiバーガーと呼ばれたりなどしています。

てりやき発祥の地で本場の味を味わえるのは日本だけの特権!

マヨネーズとタレとの相性も抜群で言うことなし!

個人的にも幼少期からコレばっかり食べていたのもオススメの一因ですw

f:id:kaeru_gerogero:20210903133333p:plain

 

 

④シャカチキ

シャカチキは2021年9月現在、チキンのみのプレーンレッドペッパーチェダーチーズの3種類のフレーバーが選べます。

f:id:kaeru_gerogero:20210903133908p:plain

価格も150円とリーズナブル。

味の濃淡もシャカシャカするパウダー次第なので、自分で調節できていいですね!

大学生のころのぼくは、レッドペッパーをそのまま食べて汗かいたり、チェダーチーズハンバーガーの間に挟んでゴージャス気分を味わったり、プレーンを持って帰ってタルタル乗せて食べたり…。

本当にお世話になりましたw その汎用性の高さが本当にオススメです!

 

------------------------------------------------

 

ということで!

以上がぼくかえるがオススメするマクドナルドメニュー4選でした。

いかかだったでしょうか!

みなさん馴染みのお店なので同じ意見の方、いやいやコッチの方が!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

マクドナルド公式サイト | McDonald's Japan (mcdonalds.co.jp)

みなさんのオススメメニューをコメント欄で教えてください!