かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【小腹が空いたなら】かえるがオススメする グミまとめ【咀嚼!咀嚼!!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

 

最近では、セミの鳴き声よりもスズムシたちの羽音が目立っていますね。

暑い夏も終わり、秋の訪れを感じます。

さて、これからはだんだんと涼しくなっていく一方です。

去年、今年もコロナ禍で海やプールへ行く機会は少なかったですが…。

 

来夏に向けてお腹を凹ませたい!筋トレするぞー、と意気込んでる!

けど結局たくさん食べちゃうんだよな~…というそこのあなた!そしてワタシ!

 

ぼくが 勝手にオススメするグミ4選  をご紹介しようと思います!

 

グミがダイエットのよい御供になることはご存知でしょうか!

噛むことで満腹中枢が刺激され、食事の量や間食を減らしてくれることが期待されます!

決して「このグミを食べれば痩せる!」というワケではありませんw

食べ過ぎは太りますw

それだけはキッチリと前置きをしておいて…!勝手にご紹介したいと思います!

ちなみに、ぼくかえるハード食感グミ至上主義者ですw

 

------------------------------------------------

①カンデミーナ シリーズ

 

  

画像クリックで商品詳細を見れます!

 

まずはじめはカンデミーナシリーズ!カンロから販売されているハードグミです。

ブルボンのフェットチーネグミとライバル(と、ぼくが勝手に思っているw)なグミです!

カンデミーナグミは、アニメや企業とコラボしていてパッケージやフレーバーの種類に富んでいます!

それだけではなく、形状のバラエティも豊富!カタカナだったり人型だったり…。

時には従来比150%の厚さのグミが販売されるなど、五感で楽しめてオススメです!

 

カンデミーナグミ ブランドサイト – Kanro POCKeT

 

 

 

②噛王(カミキング)シリーズ

 

f:id:kaeru_gerogero:20210903222126p:plain

(画像は下リンクより)

 

カンデミーナと同じくカンロから発売されている噛王シリーズ!

目にしたことが少ない方もいらっしゃると思います。

噛王シリーズの主戦場はコンビニ!主にローソンで発売されているのであります。

しっかりとした噛み応え!これぞキングの名に相応しい。

みなさまも目にしたときには是非どうぞ!激レアさんです!

 

カミキング – Kanro POCKeT

 

 

ハリボー(HARIBO)シリーズ

画像クリックで商品詳細が見れます!

 

世界で初めてグミを開発したといわれるハリボー

ぼくはヨーロッパへ留学したときにドイツ人とハリボーを肴に乾杯しましたw

原産国はドイツ!日本では三菱食品が販売を手掛けています。

やはり、ハード食感が魅力!王道のゴールドベアハッピーコーラは1つ1つが小さく、口にする量が少ないままにモグモグとたくさん噛むことができることも魅力です!

 

HARIBO – 大人でも子供でもきっとお気に入りが見つかるワイドなバラエティ

ハリボー商品一覧|菓子|三菱食品 (mitsubishi-shokuhin.com)

 

 

④グミサプリ シリーズ

 

  

画像クリックで商品詳細が見れます!

 

最後は少し趣向を変えて…。UHA味覚糖から出されているUHAグミサプリ!

おやつ売り場ではなく薬局に置かれていることが主な商品です。

グミとして食べながら、さまざまな栄養素を摂ることができるという代物!

そして、しっかりハード食感!

お子様向けのものから大人向けのものまであります!

栄養素の過剰摂取を防ぐため、1日あたりの推奨個数があります。

 

【公式】UHAグミサプリ (gummy-supple.com)

 

------------------------------------------------

 

いかかでしたか?以上がぼくかえるがオススメするグミ4選でございました!

そのすべてがハード食感というエゴっぷりですw

東京五輪では果汁グミが話題になるなど、日本のグミ市場も賑わいを見せています!

新たなグミの開発や発売に期待しちゃいますね!

 

みなさんの好きなグミはなんでしょう?コメント欄で教えていただけると嬉しいです!