かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【目からウロコ!?】かえるがおすすめする野球アイテムまとめ【ベースボール用品】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

 

プロ野球シーズンも終盤を迎え、盛り上がりを見せていますね!

メジャーリーグでは大谷翔平選手がホームラン43号9勝目を挙げました。

2桁勝利・2桁本塁打の達成に期待がかかっています!

 

みなさんの中には、野球を応援や観戦だけではなく

プレイヤーとして楽しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ということで本日は…

ぼくが勝手にオススメするベースボール用品4選!

をご紹介したいと思います。

 

 

ぼくも、休日になればソフトボールや野球をして楽しんでいますw

紹介する中に、実際に僕が使用しているものもあります!

では、ご覧ください!

 

------------------------------------------------

 

① 100%サングラス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fernando Tatis Jr(@fernando_tatis21)がシェアした投稿

 

ロードやモーターなど、バイク界で話題のサングラスです!

 

ツール・ド・フランスなどのロードレース競技で活躍するサガン選手が着用していることで取り上げられました。

ぼくも、サガン選手モデルと他1種類のサングラスを持っていますw

 

フェルナンド・タティースJr.選手など、野球選手の間でも流行がみられます!

太陽の下で走り続ける自転車競技に向けて作られたサングラスなので軽量眩しくても見やすい!

同じカラーでもS2やS3、SpeedCraftやSpeedTrapなどによってデザインが違うことも魅力です!

 

    

画像クリックで商品詳細が見れます!

 

 

 

 

②サッカーソックス

なに言うとんやコイツは…。

と思われるかもしれませんが、2つ目のオススメはサッカーソックスですw

カラーバリエーションやデザインが豊富で、ビックリするのは着脱のしやすさ

サッカー部…。こんな楽なモン履いてたんか…。って思いますw

サッカーもスライディングするので丈夫に作られていることもオススメの理由!

お値段が張らないのも嬉しいですね。

ラシックスタイル(ズボンの裾を上げて靴下を出すスタイル)でプレイをされている方はデザインソックスでオシャレ感UPです!

 

 

    

画像クリックで商品詳細が見れます!

 

 

 

 

③バスケット用アームスリーブ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nike(@nike)がシェアした投稿

 

「なに言うとんや…」も通り越して、ため息ついている方…スミマセンw

そのため息、吸い込んでいただいて…w 本当に!オススメです!

最近のアームスリーブは単色だけでなく、デザインの入ったものも増えています。

サイズバリエーションもあり、ズルズルと滑り落ちていくことも少ないです。

炎天下での試合でも、紫外線日焼け防止になりますね!

 

      

画像クリックで商品詳細が見れます!

 

 

 

④ Junk Brands ヘッドバンド

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JUNK Brands(@junkbrands)がシェアした投稿

 

重量挙げの選手やボクシング選手など、様々なスポーツ選手が使用するヘッドバンド

帽子を汗で汚したくない方や、髪の毛を束ねたい方、丸めている方も汗が顔に落ちてくることを防ぐのにオススメです!

サイズフリーですが、伸縮性があるので大きいサイズの頭の方も着用できます!

MLBロゴや、模様などのパターン、動物たちの顔など、デザイン豊富です!

 

   

画像クリックで商品詳細が見れます!

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

以上が、ぼくかえるのオススメするアイテムたちでした!

他競技商品も、使い方によっては野球用品になりうる!ということでした。

 

公式に近い環境でプレイされている方は、

チームで統一のユニフォーム着用左右同じ色のアームスリーブ着用

ルールとして定められている場合もあるので、ご注意ください!

 

気になるアイテムは見つかりましたでしょうか!?

他のスポーツ競技をされている方も

便利なアイテムやとっておきのアイテムをコメント欄から教えてくださいね!