かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【心を落ち着ける】かえるがオススメするお茶まとめ【至極の一杯】

 

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

本日は、今週のテーマに乗っかって記していきたいと思います。

今週のお題「好きなお茶」としてテーマに挙がっています。

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメする お茶3選 をご紹介

していきたいと思います!

 

 

はてなブログの環境にも少しずつ適応しはじめてきましたw

さまざまな機能を生かして記事作成できればと思います!

 

------------------------------------------------


①トクホ(特定保健用食品)のお茶

サントリー特茶胡麻麦茶

コカ・コーラ社のからだすこやか茶などのCMでおなじみのもののほか、

『お~いお茶』で有名な伊藤園からもトクホのお茶が発売されています!

 

画像クリックで商品詳細みれます!

 

ジュースではなく、お茶を飲んでいるだけで「健康にいいことしてるなァー!」と思いますが、

さらに、そのお茶がトクホであれば「より体にいいことしてる!」と感じますよね!

カテキン含有量など成分の関係で苦みを強く感じるかもしれませんが、おすすめのお茶です。

たくさん飲めば健康がより増進されるわけではないのでご注意くださいね!

 


②無糖ストレートティー

きちんと紅茶の茶葉を味わうには砂糖を加える、という論もあります。
市販のミルクティーや加糖ストレートティーは、とっても美味しいんですが多くの砂糖が入っています。

ケーキやおやつ作りをする方ならご存知だと思いますが、世の中の甘いものって結構な量の砂糖が加えられているんですよね。

 

なので、ぼくはペットボトルの無糖ストレートティーをそのまま飲んだり
あたたかい紅茶には少量の砂糖を入れるなどして、いつも飲んでいます。

 

         

画像クリックで商品詳細みれます!

 

砂糖の量の違いで茶の味わいを比べてみることや、
自分好みの甘さに調節することができるのでオススメです!

冷たいストレートティーを炭酸水で割るのもおいしいですよ!

 

 

 

③地産のお茶

日本では抹茶ほうじ茶紅茶烏龍茶など多くのお茶が飲まれています。
有名な産地のお茶としては、京都・宇治茶静岡茶などがありますが、
そのほかにも岡山には玄徳茶岐阜には揖斐茶など、ローカル地産のお茶があるんです!

 

   

画像クリックで商品詳細みれます!


それぞれの地産銘柄のお茶を飲み比べてみるのも、楽しいですね!
地域に行けば、高速道路のサービスエリアにもペットボトルなどで販売されていますよ!

 

 

------------------------------------------------

 

 

いかがでしたでしょうか。

ぼくかえるがオススメするお茶3選でございました。

 

子どものころはジュースをガブガブ飲んでいましたが、

大人になると、おいしいお茶をゆっくり飲むようになりましたw

飲んだ後の ホッ とする瞬間がまた、心を落ち着けますよね。

 

まだまだお茶の世界は奥が深そうです。

おいしいお茶をいろいろ飲んでみたいです!

みなさんのオススメのお茶をコメント欄などで教えてください!