かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【入浴のお供で】かえるがオススメするお風呂を充実させるアイテムまとめ【充実の時間に】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます! 

かえるです!


温泉、露天風呂、岩盤浴…。

海外では汚れを落とすことが主たる目的であるお風呂も、

日本では文化的に、心を落ち着ける場所や行為としても確立されています。

我が家での毎日のお風呂でも、のーんびり過ごしたいですよね。

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメするお風呂を充実させるアイテム5選!

を、ご紹介していきたいと思います。

 

 

今回の記事は、

はてなブログ今週のお題「お風呂での過ごし方」に沿って

書いていこうと思います!

 

僕が実際に活用しているものも、紹介していきますよ〜!

 

 

---------------------------------------------------------

 


①入浴剤

手軽に温泉気分を楽しめる入浴剤!

最近では商品の幅も広く、選択肢が広がりました。

温泉気分を楽しむもの、香りを楽しむもの、疲れに効かせるもの…。

色の種類、香りの種類などもさまざまで、入浴剤を選んでいるだけでも楽しいです!

 

(クリックで商品詳細みれます!)

 

②チャック付き小袋

少し暗がりのなか、

スマホタブレットウォークマンなどでヒーリング音楽を流しながら入浴…。

なんていうのも、いつもより心やすらぎそうですよね!w

 

しかし!スマホタブレットウォークマンも、

そのままの状態じゃ、濡れて使い物にならなくなってしまいます。

そこで、役立つのが、チャック付き小袋〜

紹介のしかたがドラえもんみたくなりましたが…w

 

中に空気が入っていると、温度差で水滴になることもあるのでお気をつけて!

(クリックで商品詳細みれます!)

 

 

 

 


③水面を埋め尽くすもの

入浴剤も楽しいですが、あわあわ風呂や、あひる風呂など

浴槽の水面を埋め尽くすものもまた、非日常感があります!

いろいろなものに囲まれて入るお風呂も、楽しくて最高ですよ!w

(クリックで商品詳細みれます!)

 

 

④飲食物の持ち込み

冷たい飲み物を持ち込んだり、食べ物を持ち込んだり…。

ぼくがよくするのは、みかんの持ち込み枝豆の持ち込みですw

(クリックで商品詳細みれます!)

 

みかんは結局食べますが、浮かべてみかん風呂にすることもありますし、

冷凍枝豆は、ボウルの中に入れておくと自然解凍されていきますw

の~んびり、お風呂に浸かりながら小腹を満たすのもいいですよ!w

  

(クリックで商品詳細みれます!)

 

 

 

⑤防水テレビ

我が家にもあります。防水テレビ!

 

リビングでテレビを見ていて「いいところだから…」と

なかなかお風呂に踏み出せないことも多いですが、

これを利用してからは、なにも気にせずお風呂に行きますw

 

なので、

お湯が冷めることもなく、後の予定に支障をきたすこともなく!

入浴からあがるときも、番組終了に合わせることもできて

長風呂になりすぎず、タイムスケジュール管理的にも便利ですw

 

(クリックで商品詳細みれます!)

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

いかがでしたか?

以上が、ぼくかえるのオススメするお風呂のお供たちでした!

 

上で挙げたものの合わせ技やアレンジ技もアリですよねw

ぼくは冷凍みかんもチャレンジしましたよ!

調子こいてバナナを持ち込んだときには、

ドロっとゆるくなってポキっと浴槽に落とすという失敗もありましたが…w

 

あまり夢中になって長風呂になってしまってのぼせちゃう…

なんてことにならないよう、お気をつけてご入浴くださいね!

 

これからの季節は寒暖差による心臓への負担も増えてきます。

急にあたたかい・つめたいお風呂に入らないようにもしましょう!

 

みなさんオススメのお風呂のお供はありますか?

ぜひ、コメント欄などで教えて下さいね!