かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【どゆこと!?】かえるがオススメするプロ野球 迷プレーまとめ【超常現象!】

 

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます。

かえるです!

 

野球は、ポストシーズンが盛り上がる季節ですね!

贔屓にしているチームは活躍されていますでしょうか?

土壇場のスーパープレーが勝利を呼び込む!なんてこともありますよね。

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメするプロ野球迷プレー3選+α をご紹介

していきたいと思います!

 

 

 

どうなってるのか…。

一見、ハテナな不思議なプレーたちを紹介していきます!

 

 ---------------------------------------------------------

 

アレックス・カブレラの逆方向へのホームラン

2001年西武ライオンズに入団し、2002年にはシーズン55本塁打を記録したカブレラ

日本では、

西武ライオンズから、オリックスバファローズ福岡ソフトバンクホークスと渡り歩きました。

(クリックで商品詳細みれます!)

 

西武時代の日ハム戦で放った逆方向への本塁打が、とてつもないインパクトでしたが、

オフィシャルな動画をご用意できませんでしたので、

ここでは、それに次ぐオリックス時代のホームランをご覧くださいませ!

youtu.be

 

どんな首の角度でホームラン打っとんねん…っちゅう感じですね。

少年野球なら怒られて即座に修正させられるようなスイングw

参考:カブレラの流し打ちwwwwwwwwwwww : 鴎速@ロッテなんJ

 

アレックス・カブレラは2020年11月現在、

ベネズエラで牧場を経営し、サムライビーフなる和牛を育てているようですw

元西武アレックス・カブレラが近況「実は今…」 (2020年11月15日) - エキサイトニュース

 

また、長男のラモンは、

ルートインBCリーグの茨城アストロプラネッツに捕手として所属しています!

荻窪から一緒に球場へ…目の前で見た55本塁打 憧れの父追うカブレラJr.の日本愛 | Full-Count

 

 

 

ホセ・フェルナンデスの超盗塁

日本では千葉ロッテに入団し、ライオンズイーグルスバファローズと移籍。

メキシカンリーグを経て、再びライオンズイーグルスバファローズへ所属しました。

 

(クリックで商品詳細みれます!)

 

2020年12月現在はライオンズの海外スカウトとして活躍されています。

あの助っ人外国人は今…② ~ホセ・フェルナンデス編~(上) (埼玉西武ライオンズニュース)

 

迷シーンは、ライオンズ所属時の千葉ロッテ戦で起こりました。

フェルナンデスは四球でファーストへ出塁すると、次のバッター大崎のフライのあと

秋山の打席に、なぜかセカンドランナーとなっていますw

youtu.be

 

進塁がリプレイのさなかのことであり、

現場で見ている人にしか分からないという迷宮入りっぷり。

おそらく異変に気付いたカメラマン。

カメラではバンバン抜かれているフェルナンデス。

実況では、ほんのりしか触れられず。

欺いたのは相手チームだけではなかったようですw

 

 

 

柳田悠岐のノールックホームラン

ギータの愛称でおなじみ、広島県広島市出身の柳田悠岐

2015年には、NPB史上初のトリプルスリー(3割30本30盗塁)と首位打者を同時達成

人気と実力を兼ね備える福岡ソフトバンクホークスの選手です。

 

(クリックで商品詳細みれます!)

 

注目していただきたいのは、ライオンズ戦のこの打席。

「くっそ~!打ち損じた…。」と言わんばかりのスイングから

伸びに伸びた打球はホームラン。脳がハテナを生み出してしまいます。

youtu.be

 

 

 

おまけ

石原慶幸のコッソリ進塁

なにかとインチキと呼ばれる石原慶幸…w

(クリックで商品詳細みれます!)

 

この試合では、セカンドランナーとして出塁していました。

バッターの打球をライナー捕球されたと思いヘッドスライディングで帰塁しますが、

実際にはワンバン捕球

 

捕球後にセカンドへ送球され、ファーストランナーがアウトになりますが、

アウトでもないセカンドランナーの石原慶幸は、トボトボとベンチ方向へ進みます。

ここでインチキの本領発揮守備側の混乱に乗じて、三塁への進塁を決めましたw

オフィシャル動画がないので、おまけとして扱いました。

参考:鯉速@広島東洋カープまとめブログ

 

 

 

和田一浩の低弾道ホームラン

岐阜県出身の和田一浩

1996年に西武ライオンズに入団し、地元・中日ドラゴンズへ2007年にFA移籍しました。

ぼくは、独特な打撃フォームをよく真似して遊んでいましたw

(クリックで商品詳細みれます!)

 

驚きのプレーは阪神

火の玉ストレートと称されるほど

スピンの効いたストレートを投じる、藤川球児との対戦。

和田一浩の放った打球はセンター正面……かと思われましたが、

グングンぐんぐん伸びてバックスクリーンへ入ってしまいました。

 

実は、2010年の日本シリーズ進出をかけた巨人戦でもやってます。

久保裕也の投じた球を弾き返すと、レフト正面と思われましたが

左翼手アレックス・ラミレスの頭上を越えサヨナラ安打!

超常現象とも言えそうな打球の伸びです。

これも、オフィシャル動画がないのでおまけとしました!

参考:おんjサマリー@なんjホークスまとめ

 

 

---------------------------------------------

 

いかがでしたか?

以上がぼくかえるのオススメするプロ野球の迷プレーたちでした!

 

時に謎解きが必要なプレーが生まれるのも野球の魅力ですね!w

みなさんはオススメの迷シーンはございますか?

コメント欄などで、ぜひ教えてくださいね!