かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【レジ袋有料化による】かえるがオススメするゴミ袋まとめ【おうちのゴミ袋要員減少化】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます。

かえるです。

 

ビニール袋が有料化となり、

ごみ箱に設置する袋や、生ゴミを入れておく袋が手元に少なくなってきました。

 

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメするゴミ袋になる袋4選をご紹介

していきたいと思います。

 

 

 

 

レジ袋がもらえない日常も馴染んできましたね。

エコバッグを持って買い物に行くことにも慣れてきました。

しかし、家に設置するゴミ袋がない…。

という状況も多いので、ゴミ袋として活用できるものを紹介していこうと思います!

 

 

---------------------------------------------

 

 

①食パン袋

食パンの入った袋!余談ですが、ぼくは6枚切り派ですw

食パンを食べたあとポイッとしてしまいがちですが、

意外と丈夫なんですよね。

 

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

ニオイも漏れにくい作りになっていて、

我が家では生ゴミ用の袋としてストックしています。

生ゴミをまとめるのに、サイズ感も丁度いいので重宝しています!

 

 

 

②お米の袋

お米の入った袋!

2キロ、5キロ、10キロと様々な大きさがあります。

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

あんなに小さな固い粒たちが中で暴れていても

擦れて穴が開かないという丈夫っぷりを見せますよね!

袋の大きさがだいたい同じである食パン袋と違い、

キロ数によって袋の大きさが違うという差別化で選出しましたw

 

 

 

 

③トイレットペーパーの袋

生活必需品のトイレットペーパー!

その袋は、上ふたつに比べて柔らかいですが伸縮性はあります。

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

その伸縮性と大容量であるために活躍の場があると思いますし、

ゴミ箱にも、ほんのりフローラルの香りがするかもしれませんねw

 

 

 

④紙袋

唯一のペーパー界からの選出ですw

手土産を買うと、お渡し用があるために1つ余ったり

ファストフード店などで注文をすると商品を入れてくれる紙袋

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

水にはめっぽう弱く破れやすいというために捨ててしまいがちですが、

その不透明性から、衣類やデリケートなゴミなど

中身を見られたくないものを入れるゴミ袋として活躍します。

透明が主流のビニール製袋にない特長があるために選出いたしました!

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

いかがでしたか?

以上が、ぼくかえるのオススメするゴミ袋要員たちでした!

 

今回、ご紹介もしましたが…

主たる目的は、みなさんに生活の知恵をお借りすることだったりしますw

 

ゴミ袋要員が減り、ご紹介したように代替していたり、

いっそ新たに購入していたり…。様々な方法がありますね。

 

ぼくも、

今まで置いておいたビニール袋や手土産の袋を消化するなど

そのやりくりに奔走している状況です。

 

みなさんは、どのようにゴミ袋をご用意されていますか?

ぜひ、生活の知恵をコメント欄などでお教えください!

コメント欄が意見交換掲示板みたく盛り上がれば幸いです!w