かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【オシャレは】かえるがオススメする靴下まとめ【足元から!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

 

急に寒い日になりましたね。あたたかな恰好で過ごしたいです!

お出掛けの際のオシャレは足元から!ピシッとキメていきたいですね!

 

 

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメするお気に入りの靴下3選をご紹介!

していきたいと思います!

 

 


さて今回は、今週のお題「お気に入りの靴下」に沿って、

記事を書いていきたいと思います!どうぞ、お付き合いください!

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 


①野球ソックス

ぼくは野球少年(中年?w)なので、野球用のソックスがおうちにたくさんあります!

これからの季節はオフシーズン。野球ソックスの活躍の場がなくなります。

 

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

ということで、ぼくはプライベートでも野球ソックスを履いています!w

長ズボン着用の水面下のみで、ですが…w

 

モモヒキとの隙間がなくなりクルブシが寒くないことと、

野球ソックスには単色のものが多いですが、

原色など差し色になるものが多いので、

ズボンの裾からチラッと見えてもオシャレに映るんですよね!w

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

5本指などのバリエーション、スポーツ用ならではの丈夫さもあり、

機能的にもデザイン的にも

別の靴下を買う必要もなくオシャレに見えるので愛用しています!

 

 

 

②STANCE

アメリカ·カリフォルニア発祥のソックスブランドSTANCE!

2009年に設立と、まだ歴史的には浅い年数になりますが、

NBAMLBとオフィシャルパートナーとなるなど、

確かな品質とオシャレなデザインが高く評価されています!

(画像クリックで商品詳細みれます!)


質感としては少し厚みがあるため、

いつもより靴紐を緩めて使わなければいけないかもしれませんが、

その分、寒さは感じにくいですし、

少々の汗なんて何のその!といった頼もしさです!

フィット感もすばらしく、長い靴下でもズリ落ちてきません!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

 


③スポーツ・アパレルブランドの靴下

ぼく、これよく使います!

も、も、よく使います!!

 

少し前までは、

フットカバーのような足の甲まで露出した靴下を愛用して履いていました。

グリップされるように、カカトに滑り止めのゴム製のものは付いてるんですけど、

なんせ靴の中で外れてクチャクチャっと足の裏に来ちゃうことがあるんですよね…。

 

そんなとき、気付きました。

靴から靴下見えないんなら、中身なんだってええやん…!

そこから使っているのは、

大型スポーツショップにワゴン売りされている靴下w

(画像クリックで商品詳細みれます!)

カカト部分がズレるストレスがないって

こんなに素晴らしいことなのか…と再認識しました。

しかも、靴から靴下見せないという当初のニーズもクリア!

おそらく元には戻れないだろうなあ…という感じですw

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 


いかがでしたか?

以上が、ぼくかえるのオススメする靴下たちでした!

 

ほかの人から見えない部分なのでそんなに力を入れないですが、

自分のストレス軽減のため!ちょっとでもオシャレに魅せるため!

汗っかきだったり寒がりだったり、ファッションとしてチラ見せしたかったり

自分のニーズとマッチしたものに出会えるといいですね!

 


みなさんオススメの靴下はありますか?

ぜひ、コメント欄などから教えて下さいね!!