かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【煩雑な準備はいらない!】かえるがオススメするレトルト食品まとめ【簡単で美味しい食事!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

 

みなさん、食事は自炊されていますか?外食が多いですか?

毎日つくるのも手間が大変だし、お外で食べるのも経済的に大変ですよね。

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメするレトルト食品4選をご紹介

していきたいと思います!

 

 

沸騰したお湯に入れておいたり、

電子レンジにラップをかけて入れるだけで出来上がるレトルト食品!

お子さまからご年配まで大好きなカレー類に絞ってご紹介していきます!

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

①とろうま角煮カレーシリーズ

ハウス食品から発売されているとろうま角煮カレーシリーズ!

牛肉の角煮も豚肉の角煮も、

ゴロッと大きなお肉が入っていて、とっても魅力的です!

触れただけで崩れるようなほろほろのお肉がタマランですねw

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

 


②噂の名店シリーズ

S&Bから発売されている噂の名店シリーズ。

なかなか旅行に行く機会がない!という方でも、

名店の看板メニューの味が自宅で楽しめるという商品です!

パッケージ裏面には、名店の住所や地図も書かれています!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

 

 

新宿中村屋 シチュー

シチュー界から唯一の選出。

新宿中村屋カレーのイメージがありますね!

レトルトシチューは、あまり馴染みがないかもしれません。

パンにもごはんにもマッチするシチュー!オススメです!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

 

 

ご当地カレーシリーズ

全国それぞれの味が楽しめるご当地カレーシリーズ。

ご当地ポークビーフが具材として使われているカレーや

富士山カレーのようにビジュアルにオリジナリティがあるもの、

大分のきのこや和歌山のみかんなど、名産品が使われているカレーもあります!

 

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

ぼくは紀の国仕立てカレーをみかんとも食べました!

それぞれが主張しすぎず、ほんのり広がる風味が美味しかったです!

 

 


---------------------------------------------------------

 


いかがでしたか?

以上が、ぼくかえるのオススメするレトルト食品たちでした!

 

毎日、手間やレシピやメニューを考えて料理を作るのも大変です。

長く煮込んだり、具材の準備が必要のないレトルト食品。

楽ちん美味しければ、どうしても頼ってしまいますよねw

 

みなさんはオススメのレトルト食品はありますか?

面倒くさがりのぼくに、ぜひコメント欄などで教えてくださいねw