かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【音色は心躍り】かえるがオススメする男性ピアノのアーティストまとめ【心落ち着ける】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます。

かえるです。

 

みなさんはどのような音楽を聴いていらっしゃいますか?

ぼくは邦楽・洋楽ともに幅広く聴く、いわゆる雑食と呼ばれるヤツです。

中でも、

ピアノやアコースティックギター金管楽器を使ったものを聴くことが多いです。

 

 

 

ということで今回は…

かえるが勝手にオススメする邦楽男性ピアノミュージシャン5選をご紹介

していきたいと思います。

 

 

 

ぼくも昔むかしの幼少期に、

ピアノを習うかどうかを親から打診されました。

なんであのとき「やる」って言わなかったんだろう…と、

ピアノで活躍するアーティストを見て思います。

 

いやあ…。ピアノを弾けるのって、カッコいい

なにかひとつでも楽器が出来たらなあ…と切実に思います。

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

official髭男dism

いま、邦楽界を牽引する2012年結成の男性4人組グループです。

大学の先輩後輩などで結成されており、年齢はバラバラですが、

広島や鳥取、島根という中国地方出身の4人で活動されています。

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

そのメロディや歌詞にグッと心掴まれる方もいらっしゃると思います。

マツコ・デラックスさんもそのひとりです。

人それぞれに、歌詞の中に自分の境遇と重ねやすい部分があるのかもしれませんね!

マツコ、Official髭男dismの楽曲の魅力を熱弁!|マツコ会議|日本テレビ

 

youtu.be

 

 

風味堂

2000年に福岡県で結成された3人組のグループです。

ぼくもずっと応援しているグループです!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

 辛子明太子メーカー・ふくや創業者の川原俊夫をモデルとした

博多華丸さん主演のドラマ「めんたいぴりり」の主題歌なども担当しています!

テレビ西日本開局55周年記念ドラマ『めんたいぴりり』主題歌&エンディングテーマ 

 

ポップでキャッチーな曲もありながら、

ちょっとオトナな曲もあることも魅力のひとつですね!

youtu.be

youtu.be

 

 

SOFFet

東京都出身、小学校時代からの友人である2人組。

ピアノに加えラップ要素も掛け合わせたアーティストです。

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

高須クリニックのCMでも馴染みがありますね!

高須クリニックCM〜SOFFetのライブに院長〜 | YoYo the "Pianoman" & SOFFet Official Web Site

 

沁みていくような曲から、楽しい気持ちになれるような曲まで。

なにより、その旋律のオシャレさ!ぼくはグァシッと心掴まれましたw

youtu.be

youtu.be

 

 

 

④ビッケブランカ

愛知県出身のシンガーソングライターです!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

作曲も楽器も独学で身に付けたようです!

「遊びから始める曲作り×ビッケブランカ」- ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック - NHK

 

ピアノが奏でるしんみりの曲も味わいがありますし、

アップテンポな曲の無意識のうちにノッてしまう曲調と、

ハイトーンボイスの魅力に惹かれる方も多いと思います!

youtu.be

 

 

 

 

さかいゆう

高知県出身のシンガーソングライターです!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

その上質なポップセンスと美しいハイトーンボイスは、

インディーズ時代から数々のミュージシャンから高い評価を受けていました。

さかいゆう、孤独を極めた先で得た一流ミュージシャンからの信頼 | CINRA

 

アップテンポな曲も、バラードチックな曲も魅力たっぷりですし

リズムなどの曲調だけでなく、メッセージ性のある歌詞にも注目です。

www.youtube.com

youtu.be

 

---------------------------------------------

 

いかがでしたか?

以上がぼくかえるのオススメする男性ピアノアーティストでした!

 

ピアノの音色って、心を躍らせたり、落ち着かせたり。

心に直接はたらきかけてくるものがあるなあ、と感じます!

 

みなさんオススメのアーティストはいますか?

ぜひ、おしえてください!!