かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【天は二物を与える!?】かえるがオススメする音楽活動をする芸人まとめ【三物、四物も…?】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

 

最近は、テレビでもマルチに活躍するタレントさんも多くいますね!

俳優業をしながら歌手活動をしていたり、

歌手として活動しながらアート作品を手掛けたり…。

活動の幅も、種類も様々ですよね!

 

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメする音楽活動をしているお笑い芸人4選!

をご紹介したいと思います!

 

 

 

幅広く活動される方も多くいらっしゃいますが、

今回は 音楽活動をするお笑い芸人さん に絞ってご紹介していきます!

 

 

-----------------------------------------------

 

木梨憲武

石橋貴明とともに、とんねるずとして活躍する木梨憲武

お笑いタレント、俳優業、アーティストと、活動の幅がありますね!

   

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

とんねるず時代においても野猿などのグループで活動をしていましたが、

ソロ活動としても、妻の安田成美さんに宛てたラブソングなど

素敵でキャッチーかつお笑いエッセンスの入った曲がたくさんあります!

youtu.be

youtu.be

 

 

狩野英孝

ロンドンハーツの企画で50TAとしても歌手活動をしていた狩野英孝

最近ではクセスゴでも歌で出演していることが多いですね!

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

最近ではゲーム実況などでも人気を博していますね!

YouTubeでは作詞作曲の軸として、とんねるず木梨憲武

ココリコ遠藤章造ネプチューン堀内健とともに楽曲制作をしています。

素敵な楽曲MVとともに、その制作風景も公開されていますよ!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

ふかわりょう

ROCKETMAN名義で音楽活動をしているふかわりょう

「小心者克服講座」など、シュールなお笑いで席巻しました。

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

手掛ける音楽はピコピコ系のテクノ音楽が多く、

ダンソンあったかいんだからなど、芸人のリズムネタをカバーしてみたり

トリンドル玲奈m-floのVERBALともコラボしているなど幅広く活動しています!

youtu.be

youtu.be

 

 

 

友近

モノマネや人間模写のほか、歌ウマでも知られる友近

水谷千重子名義で歌手としても活動しています。

  

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

コブシの効いた演歌調の歌いまわしで、歌唱力も抜群です!

2018年には、水谷千重子として台湾の観光アンバサダーに着任しています。

台湾の観光アンバサダーに「水谷千重子」さんが就任! | 台北ナビ

 

youtu.be

youtu.be

 

 

-----------------------------------------------

 

いかがでしたか?

以上が、ぼくかえるのオススメする音楽活動する芸人たちでした。

 

お笑い芸人でありながら、他の才能も発揮できるという

二物以上のものを与えられているというのは羨ましいですね!

 

みなさんのオススメする芸人さんはいらっしゃいますか?

ぜひコメント欄などで教えてくださいね!