かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【なんでやねん】かえるがオススメする大阪ゆかりのアーティストまとめ【どないやねん】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

 

寒暖差のある日が続きますが、お身体は変わりないですか?

肌寒い日が続きますので、せめて心だけでもホカホカとしたいですね。

 

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメする大阪ゆかりの音楽アーティスト3選をご紹介

していきたいと思います。

 

 

 

温たかな人情の街・大阪が生んだ音楽に触れてホカホカと温まりましょう!w

 

 

 

---------------------------------------------

 

ウルフルズ

ボーカルのトータス松本兵庫県出身ですが、

ジョンB、サンコンJr.や活動休止中のウルフルケイスケなど

メンバーの4分の3が大阪府出身ウルフルズ

 

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

元気よく、前向きな歌詞の楽曲が多いイメージが強いですね!

メンバーやグループ結成が大阪なこともあってか、

歌詞や内容に大阪色の濃い楽曲もありますし

落ち込んだとき、頑張りたいとき、恋したとき、情熱に溢れているとき…

様々なシチュエーションにマッチする楽曲がありますね!

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 


②SHINGO★西成

大阪市西成区出身のヒップホップアーティスト、SHINGO★西成。

KICK THE CAN CREWのメンバー、KREVAの作品にも参加していましたね!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

楽曲の多くで、ガッツリ大阪弁で歌うSHINGO節を魅せますw

「ヒップホップで大阪弁…クセすごいんかなあ…」と思いきや、

その歌詞はグッと心の深いトコロを叩くものが多いです。

地元・西成で米カンパLIVEを催すなど、西成地区の発展に尽力もされています!

youtu.be

youtu.be

 

 

 

 

オレスカバンド

大阪府堺市出身のスカロックグループ!

オリジナルメンバーは同市の月州中学校の同級生で組まれています。

大阪の人気FMラジオの周波数が題に入ったダンスナンバー802

PVで大阪の私鉄・南海本線が使用されている花のスカダンスなど

大阪に関係する楽曲が複数あります!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

デビュー当初は元気いっぱい!ハツラツな女の子!というイメージでしたが、

いつしか、落ち着いた大人の女性というイメージに。

盛り上がるライブやカッコイイ楽曲から海外ファンも多く、人気も高いです!

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

いかがでしたか?

以上が、ぼくかえるのオススメする大阪のアーティストたちでした。

 

ぼくも実は大阪にルーツを持つので

聴くと、とてもソウルが突き動かされますw

 

みなさんオススメの大阪のアーティストさんはいますか?

ぜひ、コメント欄などで教えてくださいね!