かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【2021年】かえるがオススメする漫才ネタまとめ【M-1グランプリ】

こんにちは。こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

 

さて先日、錦鯉の優勝で幕を閉じたM-1グランプリ

苦労人の優勝は涙を誘いました。

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメする2021年M-1漫才5選をご紹介

していきたいと思います!

 

 

 

今年も面白いネタがたくさんありました!

5つピックアップしてご紹介できればと思います!

 

 

------------------------------------------------------

 

ロングコートダディ

おおい町出身の堂前岡山市出身ののコンビ。

ゆる~い世界観から生み出されるお笑いは見ていて和みもします。

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

オススメはM-1決勝で披露した、輪廻転生をテーマとした漫才です。

重くなりそうなテーマも、面白おかしい天界システムでお笑いに昇華されています!

www.youtube.com

 

 

真空ジェシカ

青山学院大出身のガク慶應義塾大出身の川北からなるコンビ。

ツカミのCDTVのとおり、一度見たら覚えられそうなビジュアルです!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

オススメはM-1決勝の漫才ネタ、1日市長。

数を重ね、伏線を回収していくボケで畳みかけていきます!

www.youtube.com

 

 

 

モグライダー

北宇和郡出身の芝大輔飯能市出身のともしげからなるコンビ。

おなじマセキ芸能社の出川・狩野という天然キャラの系譜として、

ともしげがピックアップされたこともありました。

  

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

M-1の決勝では、美川憲一さんの気の毒さをネタに、

芝大輔のアドバイスを基に、ともしげハッピーエンドに向かいます!w

youtu.be

 

 

 

④ハライチ

出身である埼玉県上尾市の地名・原市から名前をとったハライチ。

ボケの岩井、ツッコミの澤部は幼稚園からの幼馴染だそうですね!

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

いつもは岩井が澤部を振り回しますが、

敗者復活枠から決勝の舞台で見せた漫才は、岩井が大暴れの予想外の展開でした。

youtu.be

 

 

 

⑤怪奇!YesどんぐりRPG

ピンで活躍するギャガー

Yes!アキトどんぐりたけしサツマカワRPGからなるトリオです。

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

ギャガー3人とのことで、いつもは順番にギャグを披露する形が多いですが

M-1の3回戦では漫才の形を踏襲してボケるという奇想天外さを魅せました!

www.youtube.com

 

------------------------------------------------------

 

いかがでしたか?

以上がぼくかえるのオススメする2021年のM-1ネタでした!

 

笑いのツボは人それぞれなので、ハマらないかもしれませんがw

M-1出場者だけでも数多くの芸人さんがいらっしゃるので、

公式動画から、好きな芸人さんを探してみるのもいいかもしれませんね!

 

みなさんはオススメのお笑い芸人さんやネタはありますか?

ぜひ、コメント欄などで教えてくださいね!!