かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【兵庫と徳島を結ぶ】かえるのオススメする淡路島観光スポットまとめ【玉ねぎの美味しい島!】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます!

かえるです。

 

緊急事態宣言も明け、お出掛けをされる方も多いと思います。

マスク、うがい、消毒など、今までと変わらず、

コロナ感染予防に注意をしながらお出かけくださいね!

 

 

 

ということで…

かえるが勝手にオススメする淡路島の観光スポット4選をご紹介

していきたいと思います!

 

 

 

兵庫県徳島県を結ぶ淡路島

淡路島に詰まる魅力をお伝えできればと思います!

 

 

----------------------------------------------

 

明石海峡大橋

吊り橋として世界最長を誇る明石海峡大橋

日本にある"世界一”のうちのひとつです。

瀬戸大橋については、以下の記事のなかでまとめてあります!

ぜひ、ご覧ください!

 

kaeru-gerogero.hatenablog.com

 

 

 

②淡路夢舞台

安藤忠雄氏によるデザインがなされている淡路夢舞台!

動植物と人間が共存できる空間を創造することをコンセプトとしています。

 

百段苑などフォトジェニックな施設群と、淡路島にゆかりある食事やショップ。

自然ゆたかな淡路島国営明石海峡公園など、たくさんの見どころがあります!

f:id:kaeru_gerogero:20211007195626p:plain

(画像:淡路夢舞台より)



 

 

世界平和大観音像

オクウチグループ創業者の奥内豊吉が、個人で建立した観音像です。

建物の中は、奥内コレクションが並ぶ博物館となっていました。

 

2006年に所有者が亡くなられてからは管理に手が届かなくなり老朽化

2020年に国所有となってからは壁面の剥がれや転倒などの恐れもあり、

今年、2021年6月から撤去作業が始まりました。

 

世界平和大観音像の解体がなされるまで2年を目処としており

その姿を見られるのは、あとわずかかと思い選出いたしました。

f:id:kaeru_gerogero:20211007194008p:plain

(画像:淡路島の大観音像、解体 高さ100m 所有者なく - サッと見ニュース - 産経フォト

 

 

 

④おっタマげ!玉ねぎスポット

海を望む絶景スポットに、玉ねぎオブジェ

UFOキャッチャーで玉ねぎを掴む、玉ねぎキャッチャーなど

淡路島は玉ねぎにまつわるスポットが多くあります!

 

たくさんの玉ねぎスポットも勿論ですが、

淡路島は玉ねぎそのものも甘く美味しいので、ぜひご賞味ください!

 

f:id:kaeru_gerogero:20211027145534p:plain f:id:kaeru_gerogero:20211027145655p:plain

(画像:【公式】おっタマげ! 淡路島 より)



 

---------------------------------------------

 

 

いかがでしたか?

以上がかえるがオススメする淡路島の観光スポットたちでした。

 

淡路島は自転車に乗られる方や、バイクに乗られる方にも人気です。

島は一周150kmほどで走りやすく、海岸沿いの絶景もたまらないですね!w

サイクリングやツーリングを楽しまれる方にも楽しい場所となっています!

 

みなさんには、淡路島のオススメ観光スポットはありますか?

ぜひ、コメント欄などで教えてくださいね!