かえるの井戸

ぼくんち(井戸)へ ようこそ。「井の中の蛙」だとか言われてます…。狭いトコロですが、ぜひ覗いていってください!

【ん?なんて言うた?】かえるがおどろいた略語まとめ【二度聞きもハテナ…】

こんにちは!こんばんは。見る人によってはおはようございます。

かえるです。

 

みなさん、略語使っていらっしゃいますか?

ラジカセ、リモコン、スマホ…。身のまわりにもたくさんありますね!

 

 

ということで…

かえるが勝手におどろいた略語4選をご紹介

していきます!

 

 

勝手に驚いといてぇな、なんて冷たいことは言わず!w

お付き合いくださると、とってもうれしいですw

 

 

------------------------------------------------

 

 

①フリレ

ひとつめはフリレ。UR賃貸のシステム「フリント」の略です!

 

賃貸住宅において、定められている期間中に申込むと、

フリーレント期間中の家賃1ヵ月~2ヵ月相当額が無料となる、

とてもお得なシステムです!

 

フリレ。なかなかコトバとして使う機会はありませんが、

このシステムはぜひ使いたいですね!w

 

f:id:kaeru_gerogero:20211004130154p:plain

(画像:【UR賃貸住宅】マンション・お部屋探し・物件情報より)

 

 


②ホケミ

ふたつ目。だんだんレベルが上がっていきますよ~!w

 

ぼくはホケミと聞いてすぐ

ホッケのマスコットキャラクターのホケ美ちゃんかな?

と思いましたw

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

その正体はなんとットーキックス

全く違った。ぼくの想像とはかけ離れてましたw

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

 

 

③ハムト

みっつ目はハムト。これは貰った!

絶対にハムトーストやん!余裕の勝利宣言ですねw

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

 

なんと、残念なお知らせ。

ハズレなんです…。

正解はイレ…。こんなんセコいやん…。

なんと公を「ハム」と分解してございました。

外でのお食事中や、少し隠したいときには便利かもしれませんね!w

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 


④フロリダ

4つ目はフロリダ

思い浮かぶのは、そう。彼らですよね。

    

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

ZOOMLINE通話による飲み会やおしゃべりなど、

オンラインで顔を合わせる機会もグッと増えましたよね。

ついつい話し込んでしまって、もうこんな時間!

なんてことも少なくありません。

 

「お風呂もまだだし…退室しなきゃ…」という時に、このフロリダを使います。

「お風呂 だから、ミーティングから 離脱 するね」で、フロリダだそう…。

ニューヨークではなく。フロリダ。知ってしまうと使いたくなってしまいますねw

(画像クリックで商品詳細みれます!)

 

 

------------------------------------------------

 

 

いかがでしたか?

以上がぼくかえるが勝手に驚いた略語たちでございました。

 

若者ことばや文化に正直なトコロついていけてませんが

アンテナ高く、知ろうという意欲だけは失わずにいたいものですw

 

みなさんには、

コレ驚いたなあ…。初見じゃ分からんなあ…。という略語はありますか?

ぜひ、コメント欄で教えてください!ぼくも勉強します!w